トップページ > SSRブログ > だったら、自分で歌いなさい!

seiseki squareSSRブログ

2018/08/06

だったら、自分で歌いなさい!


 
 
 
 このHPに午前零時から明け方にかけてアクセスしてくれる人達が少なからずいる。昼過ぎからの登校もありの大学生なら兎も角、お勤め人なら勤務地は聖蹟界隈、始業はせめて午前十時ということでもなけりゃ辛いところだ。あるいは、勤務時間が深夜に及ぶ業種に従事している人達かも知れない。だとすれば、この終業後の深夜は貴重なリクレーション・タイム。

 このコラムが、せめても、この時間帯の一興になれば有難い。

 それぞれのライフ・スタイルに合った、終業後から寝るまでの時間の楽しみ方がある。『夜更かしできる』という優越感もあっていい。

 深夜、みんな、どんな音楽を聴いて過ごしているんだろう。

                 ***

 ペーストしたのは、英国人のクリスティーさん率いるグループ『クリスティー』。
 この人は元はレコード会社の社員兼アマチュア作曲家で、日本の来生たかおさん同様、曲を作っては会社に、
「誰かに歌わせておくれよ」と頼み込んでいた。
 来生さんもクリスティーさんもレコード会社からの扱いは似ていて、
「だったら、自分で歌いなさい!」というものだった。

“Yellow River”は、1970年、世界的ヒットとなった。




【Christie / Yellow River】


 

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
コメント:

△ページ上部に戻る