トップページ > SSRブログ > なんでも一番が好き

seiseki squareSSRブログ

2018/04/26

なんでも一番が好き


 
 
「多摩市に何か一番のものってありますか」と不案内な人に突然聞かれたとき、市長さんや観光課の職員さんでも即答できないかも知れません。しかし、このコラムは皆さん読んで下さっていると聞いているので、以後、精々吹聴して頂きましょう。

 さて、多摩市にある一番のものとは...。

 実は当市には、我が国で毎年トップを切って『冷やし中華』を売り出すお店があるんです。以前、サッポロビールの『赤星』が普段から飲めるお店として登場してもらった、一ノ宮商店会会員『ラーメン天天館』がそれです。

                 

 『冷やし中華始めました』と市中のお店が張り出すのは例年梅雨明け頃 ----- 子供達が夏休みに入る七月中旬過ぎ。でも、『天天館の冷やし中華』は、今年も四月半ばからもうすでに始まっておりますよ。
 先日の夏日を記録した日に食べたお客様は、一足早く夏を満喫したことでしょう。(『天天館の冷やし中華』はトップを引いて売り出すにも関わらず、終わるのは秋風の吹く頃。始発の電車で出かけて行って、終電で帰って来る人のようです。)

 ところで私はもう食べたのかって!? だから、今年早々と撮った巻頭写真があるんです。


『ラーメン天天館』(一ノ宮商店会)
http://seiseki-s.com/htm/shop/detail.asp?id=i058



【Herman's Hermits / There's a Kind of Hush】

 

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
コメント:

△ページ上部に戻る