トップページ > SSRブログ > ビギナーズ・ラック

seiseki squareSSRブログ

2018/05/27

ビギナーズ・ラック


 
 
 馬券を買ったのは、生涯で今日が二度目。最初は随分昔のことで、やはりダービー。その時はビリから1、2,3着を当てて、それを当てるのは非常に難しいことだから、JRAに言って掛金だけでも戻してもらえと周囲に言われたものだ。

 さて、人生二度目の馬券購入となった今日のダービー ----- 昨日、妹分のカナコさんが競馬通のオジサンと今日のレースの話しをしていた。隣でお茶を飲んでいたぼくを「一緒にどう?」と誘う。よくわからないので「おんなじの買っといて」と千円渡す。カナコさんは、どうやら自分の誕生日の日付で枠番を決めたようだった。それで購入されたのが冒頭の写真の馬券。

 夕方、「当たったよー」とLINEが来たので行ってみると、【6】-【8】が当たっているという。17番人気で31倍・3190円の配当だという。今日もその場にいた例の競馬通のオジサンに31倍ってすごいことなのかと聞くと、「滅多に当たるもんじゃない」とか。概ねビギナーズ・ラックとは言うべし。

 12,760円の配当金から、馬券を買いにいってくれたお礼に競馬通のオジサンに緑茶ハイを二杯ご馳走。そして、七月に出産予定のカナコさんに、お祝いとして一万円進呈。自分でハムトーストと水割りを飲んで、今日の配当金を使い切りましたとさ。
 良い使い道だったと思う。ちなみに、競馬通のオジサンは全敗だったそうだ。



【Asleep At The Wheel / Route 66】

 

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
コメント:

△ページ上部に戻る