トップページ > SSRブログ > エフカイ・ビーチは、西の風が7マイル

seiseki squareSSRブログ

2018/06/11

エフカイ・ビーチは、西の風が7マイル


 
 
 ノースショアのエフカイ・ビーチパークの外れにある一軒のビーチハウス。
 客のほとんどが地元のサーファーなので、ラジオが伝える波情報に客数は左右される。

                 

 モータープールに停めたオンボロのコンバーチブルのカーラジオから聞こえるビーチFM。
「さーてみんな、今のエフカイ・ビーチは、西の風が7マイルだ。8〜9フィートの波が入ってきてるよ...」とD.J。

「午前中よりいい波が来ているみたいね。午後も乗るの?」とイチ子さん。
「午前中あれだけ乗ったし、午後はのんびりしようよ」とぼく。

 昼が過ぎて、サーファー達がチラホラ集まり始めている。

「暑いなぁ。95度は越えてるね」
 風の音にかき消され、聞こえているのかいないのか、イチ子さんは海からの乱反射光に目を細めたまま、黙って沖を見つめている。

                 ***

 ハワイでは、ここ二十年程で『照り焼きチキン』がすっかり名物になってしまった。
 このビーチハウスは、テリヤキ・ソースが名物らしい。パイナップル・ジュースが入っているとか。ロードサイドに "Jucie Chiken Teriyaki" の大きなサインボードが掲げられているからすぐにわかる。

 ふたりでテリヤキ・チキン8ピース。付け合わせのフライドポテトは山盛り。カロリーレスコーラをワン・クォート。ボールサラダのラージサイズは、洗面器のように大きかった。




【The Beach boys / Catch a Wave】

 

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

名前:
メールアドレス:
コメント:

△ページ上部に戻る